整体についての基礎知識

はじめて整体を受けるときに覚えておきたい3つのこと。

整体は様々な効能があり今注目度も高いですが、初めて受けるのに予備知識がゼロという状況は危険なので、この機会にこ整体に行く前に覚えておきたい3つの事を学んでみてください。

金額は高すぎないか

異常なほど高額な整体サロンには気をつけてください。内容の濃さにもよりますが、一回の施術が10万円以上といった金額でしたら明らかにおかしいと疑ってみてください。そんなにお金がかかる事はないので信用できません。

整体を受ける前には、事前にその金額の根拠についてもしっかり確認してみる必要があります。

信じられないくらい安価なところも要注意!

高すぎるところも注意が必要ですが、安すぎるところにも要注意です。都心に構えているのに1時間2980円だとしたら安すぎです。これは自信のなさと、価格に対する技術が見合っていないからだろうという推測もできます。

たとえ技術者が若くても外人であっても、経営者がきちんとした技術者で腕に自信があればこのような安価に設定する事はありません。これは整体サロンに関わらず言える事かもしれませんね。

過剰に宣伝アピールしていないか?

看板でのアピールやチラシ配布が激しかったりクーポン券が過剰だったりする場合も気をつけてください。売り出したいという熱意は伝わってきますが、地方であっても実力店であれば過剰な宣伝はしません。しなくてもリピート客がつくからです。

新規オープンの時は仕方ないですが、オープンしてから時が経過しているのにいまだ過剰宣伝している場合には、それだけしないと患者さんが寄ってこないような医院である場合があります。せめて経営者が技術者であるか確認しておきましょう。

-整体についての基礎知識