整体の効果とは

不眠症になった時に整体院へ行くことをおすすめする理由。

日本人は不眠症の方がとても多いです。不眠症というと、医師から処方された薬を飲む事で対処するイメージが強いですが、実は整体に行くと不眠症が解消されると言われています。それは本当なのでしょうか。

不眠症の症状について

不眠症でない方にとっては、寝るのはとても簡単な事で自然に眠りにつけますが、不眠症の方は眠いのに眠れず、途中で目が覚めてしまうなど、睡眠が簡単にできない状態に陥ってしまいます。

不眠になる原因にはストレス、あるいは脳内の伝達物質に異常が生じている場合が考えられます。不眠症は決して脳に異常があるわけではなく自分の思考の中で発生しています。そしてこれは緊張感を与えて色々な症状を起こしてしまいます。

整体により身体を先に安定させる

整体で睡眠治療する時には身体を元気な状態に戻していきます。整体サロンの治療プログラムは、自然治癒力を引き出すために行うものなので、精神的に安定するだけでも不眠症がいから抜け出す事が可能です。

整体治療を受けた方の8割の人が、整体だけで安眠できるようになった人がいます。

整体で自律神経を整えて不眠症克服する

不眠症と自律神経には密接な関係があります。自律神経は潜在意識のプログラムによって発動するからです。身の危険を察知すると人はリラックスして寝ている事はできません。

いつまでも眠れない方は緊張状態を高める交感神経のスイッチが入るりっぱなしで眠れないと考えられます。これは眠りが浅かったり、途中で目覚めてしまう方、早朝に起きてしまう原因となります。

-整体の効果とは